忍者ブログ
GLAYとかROとか歌舞伎町のアレコレとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シングル版のひとひらの自由の↑ここがやばいと思う僕です。

なんかいまいが指輪買ってくれるとか言い出した
(  д )    ゚ ゚
5342sil_l_1.jpg
これ。



たしかに多めに振り込んだけどそんなこと気にしないでいいんだぜ。



そしてようやくリーダーがあのペンダント着けてる画像を見つけた。
20070318_274723.jpg




今日は店長お休み。
俺はひたすらフロントのパソコンでハンディ変更とかの事務作業。
ハンディってあれね。POSと連動して注文を打ったりするあの機械ね。
6月から大きくメニュー変更するもんで、それ用のデータを作ってました。
はじめてやる作業だったんだけど、これがたっのすぃー!超楽しい。
もともとこういう何か設定したりするの大好きなんだけど、まさにそれ。
たとえて言うならRPGツクール(懐かしい)

○○っていうメニューがあってー、

△△円の料金がかかってー、

××から伝票が出てきてー、

とか。


ファミマのビーフンうまー。
PR

hotmailの過去の受信メール見てたら元彼女からの恋愛頭脳の相性診断用URLが出てきたのでやってみる。

相性:最高   orz


なんで別れたんかなぁ。


最近昼間あちぃー。寝れんがな(´・ω・`)
んでまた梅雨入りしたら寒くなるんだろうなぁ。

時間ないかと思ったらそんなこともなく。

洗濯⇒掃除⇒酒屋⇒原宿とあっちこち行きまくりましたよ。
ミッドタウンの脇の公園でご飯食べつつ日光浴したり。
うららかな一日だー。

営業始まってからはずっと忙しくワタワタしまくったけどo(´・ω・`o三o´・ω・`)o
深夜に入ってからはずっとねむすねむす。

というわけなので寝ます。ぐぅ

珍しく夕方から終電までという半日シフト。
「えっ2日連続で遅刻したのに先に帰るんすかw」とか言われたけど気にしない!

俺が帰ってからさっそく獺祭が出たらしい。まだメニューに載せてないのに。
convert.jpg


んでこんな時間に起きたので掃除洗濯に酒屋行って原宿も行こうと思うよ。そんなに時間ないかな。

昨日某大手運送会社の人間だけどって奴が客で来たんだけどめちゃくちゃ態度悪かったよ。
請求書で飲めるとこなんてそんなにありませんから。奴に飲まれたくどき上手がかわいそうだ。

日曜に新宿でつんく♂さんとやってるお好み焼屋さんに食べに行こうかと計画中。
今んとこ6人ぐらい?
つんく♂さんの♂は絶対つけないといけないらしい。

そして土曜日にはトラちゃんがくるよー。

うへぁー2日連続で遅刻したよー駄目人間。
もうきっと俺は死んだほうがいい。
なんてな。


VERBのPVかっけぇ。
armwamer.JPG

このアームウォーマーはモダンパイレーツなのか?
TERUさん最近また男前が上がってるね。
サビで髪をぶん回してるリーダーが好き。


店で鯵の姿造りが出たときに、下がってきた鯵の頭を使って
「よくも殺したなぁ~」とか吹き替えするのがマイブームだ。

すんげー雨。台風が来てるらしい。
んだもんで店は深夜ド暇。
かと思ったら30前後ぐらいな女の人が3人やってきてめっちゃいろいろ食べていった。
フレンチでもやってる人たちなのかな?

最近薄着になってきて腹が気になるので腹筋でもしようかと思う。

ファミマの明太ビーフンうまー。

最近新人とかに教えること。


接客は

足を使え
耳を使え
頭を使え


2つめまでは状況把握のために必要なこと。

見て一目瞭然な出来事も、足を止めてたら見えないかもしれない。
店内の状況なんて刻一刻と変わるんだからとりあえず動けと。
もちろん客席から見て不愉快にならない程度にだけど。

んで見えないところでの出来事も、音で聞こえることはよくある。
箸が床に落ちた音、空のグラスを置いた音、鍋のコンロが点かなくてカチカチやってる音とか。

目と耳で得た情報から、頭を使ってお客さんに必要なことを先読みして動く。

こんだけできるだけでだいぶ気が利く店員になれると思う。
そんでその先は「口を使え」とかになるのかなぁ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
author:
夜半
age:
38
sex:
男性
birthday:
1985/07/29
job:
水炊き屋さん
最新CM
[11/16 いまい]
[03/24 恵太]
[06/17 夜半]
[06/15 恵太]
[06/15 夜半]
フリーエリア
    
アクセス解析
忍者ブログ [PR]