忍者ブログ
GLAYとかROとか歌舞伎町のアレコレとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先程帰宅いたしました。
いや、本当は携帯から更新するつもりだったんだけど、なぜかNinja ToolsにログインしてもBlogの管理画面に移動できなかったもんで。
深夜あたりに土産を新宿にもって行くつもりなんだけども、まだ時間があるのでつらつらと今回の2泊3日を振り返ろうかなと思います。

・波乱の幕開け~13日~

前日の深夜から朝6時まで新宿で勤務だったのでネムネムです。
しかしまー、まったくなんも用意してなかったので荷造りからはじめ。
で今回、前から考えてたことがあって、旅行用のキャリーバッグに、武道館のときのオープニングムービーのようにラッカースプレーで『ROCK'N'ROLL SWINDLE』のロゴを入れよう!と。
で前夜に店のパソコンでロゴの画像を印刷して持ち帰り(コラ)、しかし「これじゃスプレーの液がにじんできちゃうんじゃ?」と思い、手近にあったsmartの裏表紙を切り取って、それを使うことに。
シンナー臭でちょっとラリったような気がしないでもない中、スプレー終了。
まぁ多少輪郭がぶれたり汚れがついたりしたけど、及第点なできばえ。

200703131332000.jpg

んでこれを作って少しばかり疲れたので横になったんだけども。
少し寝て、起きたのが11時ごろ。「まぁさすがに阿佐ヶ谷から羽田まで1時間もあれば着くだろう」と思って、13時に家を出る俺(飛行機のフライトは14時20分)。
で、中央線に揺られながら「何時ぐらいに着くかな~?」と思って携帯で経路検索したら

「14時37分 羽田着」とか表示されて。

!!?(;´Д`)

もう乗り遅れ確定らしい。どうやっても間に合わないらしい。

orz 

いやーあせったあせった。まぁあせってどうにかなるもんでもないんだが。
とりあえず時間をずらせるかどうか聞こうと思って、今回使った航空券の予約代行会社に電話するも、今回は「早く予約する代わりに割引になる」というのを使ってるので、それはできないとのこと。
キャンセル料はいたしかたないとして、当日予約で飛行機乗るぐらいなら新幹線のが早いやんOTZということで、ちょうど東京駅についたとこだったのでそのまま新幹線乗り場。
で改めて新幹線で広島に何時に着くか調べてみたら、18:50だって。
飛行機に乗ってれば15:45に着く予定だったのに。
みさくら語で言うと『バカ!バカ!○○○(自主規制)!!』ってとこですよ。
本当、もういまいのこと笑えないね。

でなんかヤクザくさい外人がうるさい中新幹線な道中。ケツ痛い。
岐阜のあたりだけ雪積もってたなぁ。

広島に着いたら着いたで、ホテルの最寄り駅がわからんちん。路面電車で行くらしいのだけど、どの乗り場からどこ行きが出てるのかいまいち分からず。まぁなんかとりあえずもにょもにょしてたら着いたけど。
酒屋の兄ちゃんに道聞きつつホテル着。さんま御殿見て就寝。





・LOVE IS BEAUTIFUL~14日~

さてライブ当日ですよ。
いまいとてるちゃんが広島に着くのが12時過ぎだという話なので、どうやって暇つぶそうかなー、と。
駅周辺をぶらついてたら、原爆ドームが意外と近くにあるみたいなので、記念にいってみようかなと思ったのでした。

200703141051000.jpg

やっぱり実際に見るとなんかいろいろ考えるねー。
自然とCHILDREN IN THE WARとか僕達の勝敗とかを口ずさんでる自分がいたのでした。
GLAYファンらしき人もちらほら見かけたよ。

んで川べりのカフェでちょっとコーヒーでも。

200703141138000.jpg

さすがにまだ寒かったけどね!

んでそうこうしてるうちにいい時間になってきたので、再び駅へ向かう。
路面電車でやってくるはずなので降り口で待ってるんだけど、来ない来ない(´・ω・`)
30分ぐらいはなんだかんだで待った気がするのだ。
電話しようとしたらいまいの旧ドコモの番号で登録されたままになってて、全然知らん人が出るし…。
ごめんね!>知らん人

合流したあたりからなんかテンションあがりまくって、無駄な動きが増える自分。
おかげでいまいに変な動画撮られた(;´Д`)
でホテルに着。なんかフローリングで綺麗な部屋だった。
いまいとてるちゃんの部屋に行ったら川を見下ろす感じになってて、めっちゃお洒落やし。
まぁそのお洒落な部屋で2人がしてたのは、ラジオ体操ですがね。

またーり用意しながら話しながら、15時ごろ会場のグリーンアリーナへ。
意外とグッズ売り場すいてました。品切れはタンクトップのみ。
いまいに一万円借りて(…)買い物買い物。
・パンフレット
・スポーツタオル
・ラグラン
・グローブ
・ストラップ
・ずら~氏
こんなもん。いつもならビニールバッグも買うんだけども、今回は通販で既に注文済みなので見送り。
ずら~氏も注文してたんだけどね…。発送ほんと遅いわ。
で、「材質が毛糸ならいらない」と思ってたグローブ、毛糸だったんだけど結局買っちゃいました。
今ではお気に入りです。

ライブのたびに、パンフレットのTERUさんとかHISASHI兄貴のアップな写真を2人に見せて反応を見るのが楽しみ。どうなんだ、これ。まあいいや。

今回はいまいが探してくれた相方さんと参加の予定だったんだけど、ギリギリの時間ぐらいに来るそうで。開場までまたーり、ずら~氏とか見つつ、俺の携帯でGLAYとか聞きつつ。

で、いまいに電話きたらしく、外に出たらいまいとはぐれる、という。てるちゃと水球の練習見てました。
いまいと合流したら相方さんはもうおらず、「席で会いましょう」と言い残したらしい。俺めっちゃ緊張するやん!

それまで別のホールの中で待ってたんだけども、一回外に出てしまったので、もう席いこっかーとなりました。
今回はスタンド2階Eブロック。まぁそこまでいい席ではないーというような感じだけども。実際俺はそんな席にこだわりはないので大丈夫。
席にあるModern Amusementのカタログとか見てるうちに相方さん登場。
話しづらいこともなく、いい感じの人だったので安心しました。TAKUROファンというのもすばらしい(*'∀')

まぁ、ライブ本編はね。
言うことないよね。
毎回毎回、「最高!!」を塗り替えてくれます、GLAYは。
セトリ的にはアルバム曲が多めで定番曲を多少削った感じ(誘惑とかはやらなかった)だけども、ボリューム不足という感じはまるでなし。
オープニングムービーがWHITE ROADツアーのときのを意識した感じになっててじーんとしてたとこに、わかっちゃいたけどMIRRORがきて、もう号泣してました、俺は。

終わった後もだいぶ余韻にひたってました。

で、相方さんと別れてふたたびいまい&てるちゃと合流。
八丁堀のエコーエコー。2時間でライブのセトリ歌いきり。
ホテルに帰る途中、テンションの上がりすぎたうちらは酔っ払いか何かに見えたに違いない。実はシラフなのに。
あ、GLAYに酔ってたのか(ノ∀`*)

ホテル下のファミマでご飯やら何やら買って、部屋へ。
いまいてるちゃ部屋にまたお邪魔して語り合い会。
3人の共通点がぼろぼろ出てきたり。
俺だけ酒飲んでたり。
ネムネムてるちゃの写真をとったり。
いやぁ楽しかったね。

3時半ごろ解散して就寝。




・空回りとビニール傘~15日~


                            ホテルを出る前に言っておくッ!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは8時には起きようと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ            いつのまにか9時になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    寝坊だとかマッハ着替えだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 



ハイ、寝坊ですごめんなさい。
まぁ別に支度はパッパとできたから問題なかったのだけど。
で一足先に部屋をチェックアウトして外を見てみたら、なんだかパラパラ雨。
ちょうど脇にファミマがあるのはゆうべ確認済みなのでビニ傘3本購入。

かと思ったらいまいとてるちゃが出てくる頃にはほとんどやんでいるという罠。

駅に着いてもまだやっぱりちょっと時間あるのでカフェ的なご飯屋さん的なよくわからんところで時間つぶし。
いまいのミックスジュースは意外においしいし。
俺のホットケーキは真っ先にやってくるし。
てるちゃがカフェオレのカップを啜ってる写真を撮ったらかなりかわいくてツボにはまるし。
またーりっていいなぁと思いつつも。
時間になったので2人を路面電車まで見送り。

空港までのバスが1,300円て高いだろ常識的に考えて…って思ったら空港かなり遠くて、バスが高速使ってるし。ちょっと酔うし。
空港でお土産またいろいろ買っても時間余って、でかいテレビで韓流ドラマやってたから見てたり。
飛行機乗ったら、非常口のすぐ脇の「何かあったら手伝ってください席」だったり。
羽田からのモノレールがかなり混んでたり。

そんなこんなで今に至ります。

いまい、てるちゃん、相方さん、そしてGLAYとスタッフの皆様方、いい旅行&ライブをありがとうございました。
また近いうちにハイコミしましょう。

お疲れ様でした。










右から来たものを左へ受け流す~






左から来たものは~

受け流せない~

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様!
なんだかあっとゆうまだったね。
今年中にはライブ関係なく東京に遊びに行きたいなとかまた漠然とした計画を立ててたり
まだわからんけどね!そんときは左から行くので受け流しちゃいかんよ!
いまい 2007/03/16(Fri)00:52: 編集
無題
俺が南を向いてれば、右から来るから受け流せるはずだ。
夜半 2007/03/16(Fri)21:58: 編集
無題
広島、お疲れさまでした!!
まだ余韻に浸ってます・・・
DVDが早くみたいね。

左へ受け流す~・・・って・・・ムーディやん!!
りえ 2007/03/20(Tue)00:05: 編集
無題
いやはや。今回は実にいろいろと考えさせられるテーマでしたよ。
ライブは熱いまま終わりましたけどもね。

いまいがムーディにはまりすぎだったもんで。
夜半 2007/03/21(Wed)07:09: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101
«  Back :   HOME   : Next  »
ブログ内検索
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
author:
夜半
age:
38
sex:
男性
birthday:
1985/07/29
job:
水炊き屋さん
最新CM
[11/16 いまい]
[03/24 恵太]
[06/17 夜半]
[06/15 恵太]
[06/15 夜半]
フリーエリア
    
アクセス解析
忍者ブログ [PR]